« 愛知万博 | トップページ | 全員集合 »

2005-05-28

みんな元気

ここ数日、穏やかな天気に恵まれて全員順調に成長してきた。元気がなかった八雲の葉の色もよくなり彼なりに成長してくれそうである。鉢を出したり入れたりする間に成長が見られるなんて、やはり植物は観察するにはもってこいな訳です。同じ世界でもいろんな時間の尺度があることを改めて思い知らされます。農業をされている方は、都市生活者から見るとゆっくりしているようですが、大変なことですよ。自分の一生を半年で結果を出すような世界ですから。都会のビジネスマンより忙しいかも、っていうか気が抜けませんね。

IMG_6686

スカーレットは本当に順調です。

IMG_6683

ホセは上を目指してのびてゆきます。

IMG_6687

プリティとプティはマイペース、そろそろ鉢を増やした方がいいかな。

IMG_6685

八雲もおかげさまで回復しました。いつも気をもませる問題児ですが「出来の悪い子ほど、、、」って感じですかね。

|

« 愛知万博 | トップページ | 全員集合 »

コメント

都会に住んでるとついつい地方を羨ましく思ってしまいますが、地方の人たちは都会にいる私たちよりたいへんですよね。農業に就いている人たちはもちろんのこと、過疎化などでそのほかの産業も打撃をうけているのですよね。

とちょっと本題からそれてしまいましたが、八雲はよかったですね。

投稿: せいじ | 2005-05-29 00:42

せいじさん、こんにちは。
そろそろ、プリティとプティを植え替えて里子の準備に取りかかりますかね。

投稿: taro | 2005-05-29 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105980/4317958

この記事へのトラックバック一覧です: みんな元気:

« 愛知万博 | トップページ | 全員集合 »