« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

2005-11-27

じゃじゃーん!40個

久々にゆっくり休めた、そしてなんと今日の収穫は40個。予告の様に2週間空けての収穫ですが一回あたりの収穫は増えました。週で割ると20個じゃんとか突っ込まないように。しかし、さすがに小さな実が増えてきましたな。ただ、色が薄い物で大きいのもあるし、未だに緑の実も未収穫ですので2週間後にまた何かやってくれそうな予感!

IMG_0763

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-11-13

記録更新!

本日は気持ちいい晴天、日差しも空気も暖かく絶好の収穫日和です。表題の様に記録更新しました、な、な、なんと29個!たった一個ですが上昇局面に有るってことでしょうか。次回の収穫は二週間後を予定しております。果たしてまた最高記録樹立となるのかお楽しみに。引き続きハバネロレシピ募集中で〜す。

IMG_0695

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005-11-06

過去最多記録!

本日の収穫は、過去最多の28個!いよいよ処分に困りそうになってきた。まだまだ緑の実たちが沢山控えておりますので今後の収穫も考えて、配給などせねば、、、。辛いものパーティの為にメニューを募集しますので、我こそはと言う方レシピを投稿よろしく。見事採用された方のメニューは写真付きで掲載いたしまーす。

IMG_0672

↓収穫前の様子。

IMG_0660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-11-05

ハバネロ春菊パスタ

今晩は、レシピでは赤唐辛子を使う所を酢漬けのはバネロにして春菊パスタを作ってみた。唐辛子よりも辛く、ケーパーと調和して最高に美味しく、小さなハバネロ一つでこんなに楽しめるにかと感動。炒めると青臭いフレッシュさはなくなるけど辛さは十分なのでこれから重宝しそうです。(オレンジのみじん切りになってるのがハバネロたちです)

IMG_0663

↓ニンニク、ケーバー、アンチョビー、ハバネロをオリーブオイルで炒める。良い香りになったら春菊の葉のみを冷水にさらしておいた物を入れてしんなりする前に火を止める。後はゆであがったパスタとあえるだけ。

IMG_0662

↓酢漬けにした小さな実をみじん切りにしていれました。この写真より小さく刻んでね。

IMG_0661

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »